ブログ

食欲の秋

2021年10月30日|カテゴリー「季節
image0-9
涼しいを通りすぎ、急に寒いと感じるようになりましたが、皆さん風邪などひいていませんか?

さて、秋になり、さつま芋や栗、かぼちゃの美味しい季節になりました。

我が家では、先日、娘がさつま芋を使ってスコーンとパウンドケーキを焼いてくれました。それがとても美味しく、家族で「美味しい!美味しい!」とペロリと食べてしまいました。
私は、かぼちゃを使ってプリンを作りました。このかぼちゃプリン毎年チャレンジするのですが、なかなか納得するものになりません・・・いつになったら自分の納得するものが作れるようになるのか・・・。
どなたか、かぼちゃプリンのコツ知りませんか?

看護師 H
image0-8
上へ