禁煙外来

禁煙外来のご案内

あなたも禁煙してみませんか?

禁煙は自分1人ではなかなか達成できません。
 病院のサポートを受けながら、禁煙してみませんか?

タバコは、余命が短くなったり、吸わなかった人よりも、様々な病気の原因となったり、また女性は肌トラブルや顔の老化にも影響すると言われています。

健康保険を使っての治療が出来ます。

 当院医師とスタッフがあなたの喫煙歴をきちんと把握した上で、禁煙補助薬の処方、治療の経過を見守ります。

禁煙治療を受けるには、以下の条件を満たせば健康保険が適用されます。

1、ニコチン依存症を診断するテストで5点以上
 2、1日の平均喫煙数×これまでの喫煙年数=200以上
 (2016年4月より35歳未満にはこの要件がなくなり、健康保険等による禁煙治療の対象患者が広がりました)
 3、直ちに禁煙を始めたいと思っている
4、禁煙治療を受ける事に文書にて同意している

過去に健康保険等で禁煙治療を受けた事のある方の場合は前回の初回治療日から1年を経過しないうちは自由診療となりますので、ご注意下さい。

禁煙する事で、タバコ代もかからなくなりますし、受動喫煙による周囲の人への影響にも配慮が出来ます。

当院は予約制となっております。まずは電話でご相談下さい。

 TEL0854-83-7800 医療法人社団悠伸会 うめがえ内科クリニック

禁煙外来

当院では禁煙治療を行っております。

禁煙外来ファイザー
禁煙治療には保険が適用されます。詳しくはこちらをご覧下さい。
上へ