ブログ

La vie en rose(ラ・ヴィ・アン・ローズ)

2017年5月26日|カテゴリー「季節
s-IMG_6859

先日、ずっと行ってみたかった、出雲市のバラ園に行ってきました。ここは、仕事を退職後、自宅の庭で始められた個人の方のバラ園です。

バラ園の前には近くの施設のマイクロバスが停まっていました。たくさんの方が降りてこられます。

中に入ると、一面に広がるたくさんのバラ(260330本だそうです)に圧倒されました。

その美しいこと!優しい香り!

花だけではありません。アーチや小物の飾り、椅子、広い通路など、観光地として十分通用するほどのクオリティーの高さです。

バラ園のオーナー、Iさんにバラの育て方や、品種の話などを伺う中で

「私は、障害のある方や高齢の方に楽しんでもらいたいためにこのバラ園を作り、毎年招待しています。そのために、車椅子も通れる広い通路や、見渡せるように丈も低くするなど工夫しています。もちろん、個人の方にも楽しんでいただいています。」とおっしゃいました。

Iさんの志の高さと行動力、そしてとっても美しいバラの花々に元気を頂いた一日でした。 

       UME

 

 
d444a6a83ab746797533354f77c29fa1
 おまけ
タイトルのLa vie en rose(ラ・ヴィ・アン・ローズ)と聞いて、浮かぶのは何でしょうか。
エディット・ピアフの歌うシャンソン?
吉川晃司の曲?
機動戦士ガンダムに出てくる宇宙船?
年代によって、様々だと思います
  
日本語に訳すと、「バラ色の人生」です。
上へ