ブログ

2年越し・・・

2018年10月6日|カテゴリー「季節
DSC_0511-e1538803021667
朝晩、気温が下がり、肌寒く感じる日が多くなったきました。

台風も続けてくるので、長久町も大田町も町民運動会も中止になってしまいましたね

気候の良い時期なので、早く天気が回復し、子ども達と外で遊べるようになるといいと思います

さて、私は2年前に、患者さんからリコリスの苗を頂きました。

彼岸花に似ていて、彼岸花が咲く頃に咲くと言われましたが、昨年は咲かず、今年も9月が終わろうというのに花が咲かないので、今年もダメかと思っていまた。

しかし、先日、気づくと芽が出ていました

2年越しに咲いたリコリスの花に感動し、最近は会うことがない患者さんのことを久しぶりに思い出しました。

きっと、リコリスの花が咲く時には、毎年その患者さんのことを思い出すと思います。そして、来年もこの花が咲くように大切に育てたいと思います。

今日の台風で折れず、もう1本咲くことを願っています。

看護師 R
上へ