ブログ

ひな人形

2022年2月26日|カテゴリー「季節
S__206086174-e1645594854292

 

~子から子へ 受け継ぐ雛は 色褪せず~

 

 

約30年前のこと
娘の初節句に、健康と成長を願って、ひな人形を買いましたconfident

 

ひな人形は、娘の代わりに、厄を引き受けてくれる意味合いもあるそうですshine
年月はたちましたが、ガラスのケースに守られて、今尚美しい姿でいてくれて、今は、孫娘を見守ってくれていますtulip

 

ひょっとしたらその次の世代まで受け継がれるかもしれませんconfidentclover

その時は、最初に用意した、おじいさんとおばあさんのことも思い出してくれたら嬉しいですhappy01notes

 

まだまだ寒いですが、ひな人形たちに見守られながら穏やかな春の訪れを待ちたいものですcherryblossom

 

 

看護師Tbud

上へ