ブログ

りんご狩り(^^♪

2020年11月14日|カテゴリー「季節
20-11-11-22-39-07-430_deco
20-11-11-22-39-47-986_deco-1
紅葉が綺麗な季節になりましたね
先日、赤来高原観光りんご園にりんご狩りに行ってきました。5年くらい前から毎年行くようになり、今年も行ってきました。シーズンによって色々な種類のりんごが食べられますが、11月は『ふじ』でした

低い木なので簡単にとることができ、新鮮なりんごを沢山持って帰れます。もちろんその場でも食べられます。
シャキッとした、甘い蜜がたくさん入ったりんごでとても美味しかったです。
道中、紅葉もきれいでとっても癒されました。
りんご園のすぐ近くにある『道の駅赤来高原』に売っているパンも大好きでいつも買って帰ります。人気のようで、すぐ売り切れてしまいますが。

りんごでケーキも作ってみました。こどもがりんごを大きく切りすぎてゴロゴロしたケーキになりましたが、味は美味しかったです。
今月は毎日りんごになりそうです。              事務oちゃん
20-11-07-17-30-46-643_deco
上へ