ブログ

のんびりとしたお盆休み☆彡

2020年8月22日|カテゴリー「季節
IMG_20200819_3
IMG_20200819_2
暑い夏ですね
今年はこの暑さプラスコロナ。マスクも限界がきそうです…
しっかり熱中症とコロナ対策をし、この暑い夏も頑張って乗りきりましょう

さて皆さんお盆はどのように過ごされましたか?
私はコロナのせいで、県外にいる家族は帰省できず、静かなお盆を迎えました。
子供たちもどこにも連れて行ってあげることもできず、
家で花火をしたり、近場の立久恵峡に行ったり、三瓶に星を見に行ったりしてのんびり過ごしました。

人混みを避けてと思い、山へでかけましたが意外とキャンプや川に泳ぎにきている人で賑わっていました。山も暑いです。
中でも一番癒されたのは、三瓶東の原で見たたくさんの輝く星です
現在ペルセウス座流星群が見れることもあって、皆さん見に来ておられましたが、7個くらい流れ星を見ることができました。
普段夜空を見上げることがないので、コロナを忘れ現実逃避できる一時となりました
出現ピークは過ぎたようですが、24日頃までは見れるようなので、三瓶へ行かれてみてはどうでしょうか?
事務0ちゃん
上へ