ブログ

願いを込めて

2021年7月17日|カテゴリー「季節
先日12日は朝から雷に大雨と、ものすごい豪雨となりました。
大田市でも、最終的には警戒レベル4になり避難指示が出ることになりました。
まさかこんなに大雨に見舞われるとは思ってもなく、自然災害の怖さを知りました。
私の家も、後ろが山なので大雨が降る度、土砂崩れが起きないかと不安になります。
どうかこの先、何事もないよう祈るばかりです。
今年の七夕さんは、あいにくの雨でしたが、子どもとお願いごとをしました。
コロナ禍になって1年半が経ちましたが、なかなか収束せず感染に気をつけながら生活してきました。学校行事も、保育園行事も縮小され、思い切り楽しめず、暑い中マスクもしないといけない、そんな生活がいつまで続くのでしょうか。
早く収束しますように、そして色々なところに遊びに行けますようにと願いを込めてお祈りしました。
また厳しい暑さがやってきます
熱中症にも気をつけながら、元気に過ごしましょう
子どもがはまっている、アイスキャンディ-です可愛く出来て、毎日のように作っています
事務Oちゃん
21-07-16-13-03-42-308_deco
2021_07_14_17_11_13_429
上へ