ブログ

2017年の診療、終了しました

2017年12月28日|カテゴリー「季節
e0c940c721b8946c304633a257572949
本日、12月28日で今年の診療を終了致しました。
診療の終了後、職員そろって仕事納めの会を行いました。毎年、その年にお亡くなりになった患者様の名前を読み上げ、皆で黙祷することにしております。
今年は、長く訪問診療させてもらっている方が何人も亡くなられました。また、元気に通院されていたのに突然亡くなられる方も多くいらっしゃいました。
生前の患者様とご家族の顔が浮かび、寂しい気持ちになりました。職員一同、心よりご冥福をお祈り致します。

皆様に支えて頂き、大過なく今年の診療を終えることができましたこと、感謝申し上げます。
手前味噌ではございますが、スタッフもよく頑張ってくれました。
家族の病気や心配事がある中、笑顔で仕事に集中してくれましたし、休んだスタッフのフォローも快く引き受けてくれました。院長共々、スタッフにも感謝しております。

新年は、1月4日から診療が始まります。
来年も、皆様の健康を願い、一生懸命診療をさせていただきますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

                          事務 UME 
上へ