ブログ

たくさんの出逢いに感謝

2022年12月25日|カテゴリー「嬉しいこと

今年も終わろうとしています。

私にとって、今年の最後の大イベントとなった親知らずの抜歯。うめがえ内科クリニックの同僚に「痛くない」歯科を勧められて恐る恐る受診しました。

私の中での親知らずの抜歯といえば、無理矢理ペンチで抜かれて、痛みも強く、翌日には顔が腫れるというイメージしかありませんでした。

覚悟を決め抜歯当日を迎えました。実際に麻酔自体も痛みがなく、数分後、「麻酔が効いたか、かまってみます」と言われ、なにかされているなと思ったら、「もう抜けましたよ」と言われ、痛みの無さに驚きました。

抜歯の翌日も痛みもなく、顔が腫れることもありませんでした。

同僚のおかげでよい歯医者さんに出会うことができ、感謝の気持ちでいっぱいです。

IMG_0648

もうひとつ素敵な出逢いがありました。

十数年ぐらい前に出会った患者さんのご家族との久しぶりの再会でした。

98歳の方ですが、とてもお元気で、私のことも覚えてくださっていてボケ防止のために自分で作った手縫いのティッシュカバーをプレゼントしてくれました。とてもうれしかったです。十数年ぶりの再会に感謝しています。

 


IMG_0649

誕生日にクリニックから頂いた多肉の寄せ植えの私の管理が悪く伸び伸びになっていたため、メンテナンスをしていただきました。

さらにグレードアップして戻って来て、これも、とてもうれしかったです。

誕生日プレゼントが、自分へのクリスマスプレゼントにリメイクされました。

クリニックに飾られている多肉植物の寄せ植えを作ってくださっているフラワーポットモモさんとのつながりにも感謝です。     



今年もたくさんの出逢いがありました。感謝の気持ちでいっぱいです。


最後になりましたが、今年一年色々とご迷惑をおかけしたこともあったかと思いますが、たくさんの方にご来院頂きありがとうございました。スタッフ一同感謝しております。

来年もたくさんの出逢いを楽しみにしています。

どうぞよろしくお願いいたします。


看護師 H.Y

上へ