ブログ

探し物

2023年4月15日|カテゴリー「嬉しいこと
IMG_33341
新年度を迎え、我が家では子供の進級や入学で慌ただしくしていましたが、やっと生活が落ち着いてきたように感じます。

いつもは、ブログに何を書こうかと悩むところですが、今回は卒業、入学、3年ぶりの旅行と書くネタは色々あると思っていたのですが、いざ書こうと思うと、ちょっと色々ありすぎて、濃すぎて意外に書けないなぁと...
難しいですね。

さて、私は先日、実家に帰り以前使っていた部屋の片づけをしました。
甥っ子が新学期から家庭の事情で、実家で生活することになったので、部屋を空けるためです。
片づけをしていると、色々懐かしいものが出てきます。
こんな所にあったのか!と思うような物も色々ありました。
その中の一つに、パールのネックレスがありました。
これは、20歳のお祝いに買ってもらったものです。
大切なものだからということで、奥の方に片づけていたら、どこに片付けたか分からなくなってしまったのです。
事あるごとに、家を探してみたり、実家を探してみても見つからず、代わりのネックレスを着用するたびに、気持ちは沈んでいました。

今回、ネックレスが見つかったことで、入学式で久々に着用することが出来、嬉しさも倍増でした。

ここにはないはずと探したことない場所から出てきたので、思い込みや決めつけはやっぱりいけないなぁと感じました。

写真は何年かぶりに実家の桜を見ることが出来たのでその時に撮った写真と、出てきたネックレスです。

看護師R
上へ