ブログ

失ってはじめて気づく…。

2016年5月22日|カテゴリー「電子レンジ
故障した電子レンジ
みなさんこんにちは。

タイトルをみて『ドキッ!!』とした方。そう思うことは人それぞれご経験がおありかと…。
今の私にとってそれは「電子レンジ」です(笑)

別れは突然やってきました。電子レンジから聞き覚えのないアラーム音がキッチンに鳴り響き、その後全く機能しなくなりました。
電子レンジのない生活を一週間過ごしていますが、はっきり言って不便です。
ごはんを温めるのはもちろん、調理の下ごしらえに使ったり、子供が食べやすい温度に調節して温めたりと活躍してくれていました。
早起きが苦手な我が家にはなくてはならない存在が今いません。今思うと、粗雑な扱いはしていませんが、大切にお手入れしていたかな?なんて思ってしまいます。

修理費用の方が高くつきそうなので、新しい物を購入する予定ですが、悩みに悩んでまだ検討中です。また慣れるのに時間もかかるでしょうから、しばらくの間、我が家の朝のバタバタは続きそうです。

えー、何が言いたいかというと当たり前にあるものほど大切になければならないな~ということです。(^o^)丿

事務 EMI
上へ