ブログ

写真の力

2019年1月19日|カテゴリー「待合室
IMG_20190118_21
先週頃より、インフルエンザの患者さんが急激に増えています。毎年必ずやってくる流行期。外出の際には、皆さん感染しないよう気をつけてください。しっかり食べ、しっかり身体をやすめましょう

 
さて、当院では待ち合いのギャラリーにて様々な作品を展示させて頂いてます。
素晴らしい趣味をお持ちの患者さんや、患者さんが紹介してくださった方々がたくさんおられます。
今年1月からは、細田次郎さんの『懐かしの大田写真展』をしています。昔の大田駅通りや学校等の写真がたくさん飾られています。
〈追憶は、想像以上に人を元気にする〉と写真を紹介されていますが、本当にその通りです。この写真をみた患者さんからは「まぁ、懐かしい!!」、「おもしろいわぁ、またゆっくり見せてね。」など昔を思い出され、生き生きとした表情で感想を言ってこられました。
私はそれを実感し、とても感動しました。
昔を思い出させ人を元気にする、写真の力はすごいですね。
皆さんも、是非ご覧ください。
事務0ちゃん
上へ