ブログ

健康のありがたさ

2016年11月26日|カテゴリー「健康
3c234a37f96b6e6f70fbf599978f2889
こんにちは。寒くなりましたね。
11月24日は東京都心で54年ぶりに積雪が見られました。
こんな日は鍋料理が一番ですね。早い!美味しい!温まる!ちなみに我が家ではキムチ鍋にしました。

さて私事ですが、先月、家の前で草刈り中、斜面から落下して右股関節捻挫と診断されました。
幸い骨折は無かったものの、約20日間休養することになりました。
職場には迷惑をかけてしまいましたが、お陰様で今月から復帰しました。
日頃、小魚、ヨーグルトなど努めて食べているのが良かったのかもしれません。

皆さんも12月は何かと気ぜわしくなりますが、転倒などに気をつけて
適度の運動や日光浴、カルシウムをとり、骨を丈夫にして下さいね。
健康の有り難さを知りました。

                                 看護師SN
上へ