ブログ

さんべ志学の雪あかり♡

2019年2月16日|カテゴリー「事務
yukiakari1
みなさん、こんにちは。まだまだ寒い日が続いていますが、体調など崩されていないでしょうか?
そんな私は、先日ついに流行にのってしまいました…
そうです!インフルエンザにかかりました。(-_-;)

インフルエンザの予防接種は10月頃に接種しましたが、予防接種をしていても今年はかかってしまいました。記憶にある限りではインフルエンザにかかったのは初めてです!今回実際にインフルエンザにかかり、患者様の気持ちが痛いほどわかりました~ものすごい寒気、高熱、頭痛、本当に体がしんどかったです。

少しインフルエンザの患者様も減ってきているように思いますが、まだ油断は禁物です(-ω-)/しっかりと手洗いうがいをして乗り切りましょう!

さて、今回は先日「さんべ志学の雪あかり」というイベントに行ってきました。
今年は、雪があまり降らなかったので、イベント会場の周りは地面が見えていました。
でも、子供達と一緒に行っていたので、逆に雪がなくて歩きやすかったです。(笑)

沢山のちいさなかまくらがあり、その中にキャンドルライトを灯していました。とても幻想的で、素敵でした
他にも雪像コンテストなどがあり、とても可愛い雪の像が出来上がっていました。
今年は見るだけでしたが、来年はぜひ、コンテストに参加して作ってみたいと思います!

事務 EMI

yukiakari3
さんべ志学雪あかり
yukiakari2
上へ