ブログ

カブトムシ変身中!

2022年7月2日|カテゴリー「事務
カブトムシ
みなさん、こんにちは。
暑い日が続きますが、もうすでに夏バテしていませんか?
それは私だけですかね?

 熱中症の症状の方も増えてきています。部屋の中でも、自分の思っている以上に暑さで体力を奪われています。こまめに水分補給と、部屋を涼しくしてお過ごしくださいね。

さて、今回は我が家のカブトムシ君をご紹介します。

職場の方から、カブトムシの幼虫をいただき、数カ月育ててきました。最近、幼虫からさなぎに変化していました。(^O^)/
初めて見るさなぎの姿に子供達も親も大興奮でした。

初めて、幼虫からカブトムシを育てているので、これからどのように成虫のカブトムシの姿に変身していくのか、とっても楽しみです!

事務 emi

上へ