ブログ

お弁当

2022年12月10日|カテゴリー「家族
image0-16
「お弁当ありがとう!」
「お弁当ありがとう!美味しかったよ!」
「おべんとう、おいしかったよー!」

我が家には、毎日お弁当を持っていく主人、娘2人、時々持っていく息子2人がいますが、必ず「ありがとう。」「美味しかった」と言ってくれます。
特別なお弁当ではなく、ごくごく普通なお弁当。
(愛情はたっぷり入ってます!!)
そんなお弁当でも、お弁当の時間が楽しみだと言ってくれます。

先日、娘とこんなやりとりをしました。
娘:「お弁当ありがとう。」
私:「当たり前のことよー。」
娘:「当たり前のことじゃないよ。」

毎日作ってあるお弁当を当たり前だと思っていない娘。
そんなやりとりで、朝から嬉しい気持ちにさせてもらいました。

最近は、めっきり寒くなり、外が明るくなるのも遅くなって、なかなか布団から出れませんが、みんながお弁当を楽しみにしてくれていると思うと「よし!」とやる気が湧いてきます。
とは言え、やっぱり冬のお弁当作りはなかなか厳しいです。この冬も寒さに負けず、美味しいお弁当を作ろうと思います!

看護師H
上へ