ブログ

味の伝授

2022年1月29日|カテゴリー「家族
a40277d1dc2eb04abbf7baad88a97b61
こんにちは!
コロナウイルス感染症が蔓延し、多くの方が感染され、しんどい思いをされている事と思います。1日も早い回復をお祈りしております。
感染が広まる中、多くの学校が休校になりました。
そんな休校の中、我が家でも何か子供に出来ることはないかな?と考え、娘に「そろそろ、料理も出来るようにならないと、やばいよ!」と声をかけたところ、「じゃーレシピ本作ってよ!」と言われました。最初はレシピ本?そんなのめんどくさくて無理と思いましたが、もしかしたら、レシピ本を作れば、作ってくれるようになり、助かるかも・・・と思い、いくつかの子供の好きそうなレシピを作ってみました。数日後、娘にお願いすると、大好きな、大根グラタンを一人で作ってくれました。その味は私が作る味よりもおいしくて、とてもうれしくなりました。
ふと、私が結婚式の時に「早くお母さんの味に近づけるように頑張ります」とあいさつをしたことを思い出し、私はまだまだ母の味に近づけていないなと思いました。
レシピ本が娘の嫁入り道具の一つになるように頑張ってメニューを増やして行きたいと思います。
看護師 HY
上へ