ブログ

大切な宝物

2021年3月27日|カテゴリー「イベント
DSC_1275
娘からの贈り物 イニシャル入りのコースター
DSC_1276
息子からの贈り物 ティッシュケース
今年はいろいろなお花が咲くのが早く、桜も満開になりましたね
チューリップも咲き始め、あちこちで色とりどりのお花を目にすることができ癒やされますね。

先日、娘の卒業式がありました。
在校生、来賓者なしの寂しい卒業式となりました。
卒業式後の学級活動も保護者は体育館でZoomでの視聴となりコロナ禍ならではの最後の学級活動となりました。
学級活動が終わり、子供たちが迎えに来るのを、そのまま体育館で待っていました。
すると、子供たちが迎えに来てくれて、卒業式の余韻が残る体育館を立ち去ろうと思っていたところ、サプライズがありました。
一年間の思い出のスライドショーが流れた後、手紙を子供たち一人一人が保護者の前で読んでくれました。そして、一針一針心を込めて縫ってくれた手作りのコースターと一緒に手渡してくれました

小学校生活6年間の最後の最後に、涙のあふれるサプライズでの締めくくりとなりました。
こんな企画を考えてくださった、先生方にも感謝の気持ちでいっぱいです。
2年前、息子からティッシュケースをもらい、そして、今年は娘からコースターをもらいました。
どちらも、私の一生の宝物として大事にしたいなと思っています。                              
                                        看護師 H.Y
上へ