ブログ

2分の1成人式

2019年2月23日|カテゴリー「イベント
DSC_0351-1

今年は、ほとんど雪が積もることもなく何となく雪が恋しい気がします
インフルエンザが少し落ち着いたかと思うと暖かくなり、花粉症で悩まされる時期がやってきましたね

花粉症のピークは春だと思いがちですが、実はスギ花粉の飛散ピークは毎年2~3月頃だそうです。早めの対策でつらい花粉シーズンを乗り切りましょう

さて、先日、娘の学習発表会がありました。
10歳になる子供たちが、今までお世話になった家族や地域のみなさんを思いながら、「ありがとう」を伝える『2分の1成人式』が行われました。
今まで育ててくれてありがとうと感謝の言葉や歌を歌ってくれました
そして、将来の夢とその夢を叶えるためにはどうしたらよいかをみんな立派に発表しました。

娘の将来の夢がなんと『看護師』でした。
今まで一度も聞いたことがなかったので、びっくりもしましたが、うれしい気持ちでいっぱいになりました

夢をいっぱいに抱えている子供たちが、こうやって『2分の1成人式』をすることによって、将来を真剣に考えるよい機会になるのかなと思いました。

10年後の成人式には、どんな大人になっているのか楽しみです
                                  看護師HY
上へ