ブログ

感謝~スポ少野球卒団~

2018年12月9日|カテゴリー「イベント
collage-1543923171395
こんにちは
先日は、夏日のところもあり、暖かく感じていましたが、7日が二十四節気の「大雪」にあたり本格的な冬が到来する日だったようです。暦通り、強い寒波ががやって来るようですね。
天気予報に雪マークが出ると慌ててタイヤ交換しなきゃと思うのは、私だけでしょうか?

さて、話は、変わりますが、私の息子は、スポーツ少年団で約4年間野球を教わり、12月9日に卒団しました
先日、卒団前の親子野球がありました。母親対子供、父親対子供。母親は、楽しく、父親は、ガチンコ対決でした。

子供ってすごいですね。
『子供たちはいつものポジションじゃないのに、父親相手に6対2で勝ちました。
親子のガチンコ対決終了後、総監督の提案で、スコアを同点にして、親子じゃんけん大会が始まりました。まずは、父親と子供がバグをしてから、じゃんけん勝負

結局、じゃんけん大会でも子供たちが勝利!
父親は、「参りました!」と土下座をして、終わりました。写真がそのハグと土下座シーンです。
総監督のいきなはからいで、最後まで盛り上がりました
6年生にもなると父親とハグすることもないので、いい思い出になりました。

全国大会には、行けませんでしたが、たくさんの試合を見せてくれた子供たち、自分がやると決めたことを最後までやり続けてくれたことに感謝です。
これからも目標を持って頑張って欲しいと思っています。

気温の変化が激しいこともあってか、体調を崩される方が増えています。これから忘年会シーズンにも入りますので、体調管理に気をつけて下さいね                   看護師 H.Y
上へ