ブログ

ありがとう田儀小学校

2017年3月20日|カテゴリー「イベント
1fd988cefb49073841e9479f0e571ffe
うちの子の通う出雲市立田儀小学校。夫の母校でもあり、144年の歴史があるそうです。児童数は年々減少していますが、保護者さんやたくさんの地域の皆さんの温かい支えもあり、いつも明るく賑やかな学校です。うちの子はもちろん、私も大好きです。そんな大好きな小学校に閉校する日が来るなんて、まさか夢にも思いませんでした。3月末で閉校しますが、いまだに実感が湧きません。
なにか心に残るようなことが出来ないか、お世話になった方々や、大好きな田儀小学校へ感謝の気持ちを伝える事は出来ないかと、有志の努力で閉校記念パーティーが計画されています。パーティーで私たちPTAは合唱を披露します。合唱の練習は大変ですがとても充実しており、私たちの絆をよりいっそう強くしてくれているように感じます。
3月26日、この歌で精一杯の感謝の気持ちを伝える事が出来るといいなと思います。
看護師H

上へ