ブログ

手紙

2021年9月25日|カテゴリー「嬉しいこと
27AA8B40-1B6C-475C-AF62-2B8A7AFAF226

最近、誰かに手紙を書きましたか?

手軽にLINEやメールができるこの時代、手紙の存在は少し影を薄くしてしまいました。
 
私事ですが、携帯を機種変更した後から連絡の途絶えた古い友人がいます
 
中学生の時に転校してきた子で、同じ名字だった事もあり、区別をつけるために
名字+名前で皆から呼ばれるようになりました。
 
やがてその子はまた転校しましたが、お互い親になってからも連絡をしあう仲です。

『連絡が取れないなら、手紙を書けば?』との主人からの言葉に、
便箋と封筒を買いに行って、早速書いて送りました
 
そして返事が届きました
手紙をもらうのは嬉しいとの返事に、やはり手紙を書いてよかったなと思いました
 
何を書こうか考えている間も、向こうへ届いて返事がくるかなと待ち遠しい感覚も
ワクワクして楽しかったです

今はコロナ禍で中々遠方に出かけられなかったり、人との交流が途絶え気味ではありますが、
遠方にいる友人などに向けてゆっくりと手紙を書いてみてはいかがでしょうか。
 
 
上の写真の便箋に添えてある花は、ブーゲンビリアです。
2年前に鉢で買ったものが赤い色をつけました
 
綺麗に花を咲かせてくれたところを見ると心も晴れやかになります
 
ー看護師Tー
 

 

上へ