ブログ

松江水郷祭~偶然のベストショット~

2022年8月27日|カテゴリー「おもしろいこと
hanabi-3
hanabi-1

 こんにちは。まだまだ暑い日が続きますね。前回のブログで登場した、我が家の老犬バンは、冷房が効いた部屋で一日中快適に過ごして(寝て)います。

 今年3年ぶりに開催された松江水郷祭に行って来ました。1時間で10500発の花火が打ち上げられました。次から次へと上がる花火は迫力があり、感動しました。密を避けて見られる場所があるので、ゆっくり見物できました。
 上記の写真は、スマホで花火の動画を撮っていた時の、偶然の瞬間です。ちょうど花火が上がっていた時に、東京行きの寝台列車サンライズ出雲が通過しました。車窓の明かりと花火がいい具合に合わさって、とてもきれいでした。東京方面へ帰る人、行く人も車窓から見える花火は夏の思い出の1つになったことと思います。

事務N子

上へ