ブログ

元気の源

2022年8月13日|カテゴリー「健康
暑い毎日が続きますね。
私は先日足がつりました。ものすごい痛いです。熱中症になりかけだったのでしょうか。
仕事中も屋内ですし、家に帰ってもエアコンつけて生活しているので、水分摂ることを忘れてしまいます。『こまめに水分補給を』と良く言われますが、意識しないとなかなかしないものです。

毎年暑い夏をのりきる、私の元気の源は、母が作ってくれる『しそジュース』、『梅干し』、『らっきょう漬け』です。
いずれも、疲労回復効果があり、食欲のない時には良いです。
しそジュースは仕事から帰ってからの一気飲みが一番美味しいです
まだまだ暑くて、だるい日が続きますが、気力と体力で一緒に頑張りましょう!

1年生の娘があさがおを持ち帰り、毎日花が咲きます。
最後につるでリースを作るみたいなので、枯れないよう水やり頑張っています
事務0ちゃん
22-08-06-20-05-55-685_deco
上へ