ブログ

新型コロナワクチン予防接種3回目を打ちました

2022年1月22日|カテゴリー「事務
22-01-22-14-57-25-167_deco
みなさんこんにちは。寒い日が続きますが、体調など崩されていないでしょうか?

島根県でも新型コロナウイルス感染症「第6波」が感染急拡大していますね。
誰もが感染する可能性があるかもしれないという気持ちで日々の生活を送っています。
私は、もしもの時の為に、数日分の食料を準備したりしています。

「備えあれば憂いなし」ですね(^-^)

さて、感染予防と言えば、市役所から新型コロナワクチン予防接種追加(3回目)の案内が届きました。

そして、私は今日3回目のワクチン接種を受けました。
まだ接種当日なので、特に体の不調などは現れていませんが、前回と同様に2回目接種後と同じような症状が出現すると聞いています。
少し体がだるくなったりするかもしれませんが、感染予防効果や重症化予防効果を高める為だと思い乗り切ろうと思います。

22-01-22-16-26-31-877_deco
こちらが、今回届く用紙です。サイズはA3サイズで前回届いた物より大きくなっています。
左側には「予防接種済証」右側には「接種券付予診票」があり、用紙の中央のところで切り離せるようになっています。
(接種当日は切り離さずに持参してください)
今回は、自分の住所・名前・生年月日・1回目と2回目の接種日などがすでに印字されています。

ワクチン接種の際はこの用紙と本人確認の書類(健康保険証や免許証等)を一緒に持参してもらうようになります。ワクチン接種は今回も予約制となっておりますので、市役所からワクチン接種3回目の案内が届いたら、クリニックまでお電話ください。

みんなでコロナワクチン感染症「第6波」を乗り越えて行きましょう!

事務 emi


上へ