ブログ

2021年の思い出は・・・

2021年12月18日|カテゴリー「事務
2021年もあと2週間となりました。
今年はデルタ株によって、あっという間に世界中に広まり、大変な年となりました。そんな中で、コロナワクチン接種が医療従事者から始まり、急速に進められました。
初めてのワクチンだった為、医療機関は多忙になり、事故のないよう必死で頑張りました。
大田市は、ファイザー社の、『コミナティ筋注』を打ちました。

大変だったこと、
その1 ワクチンがとても繊細(振動を与えてはダメ、温度管理、希釈後6時間しかもたない等々)

その2 副反応が強い

その3 2回の接種+6人単位で予約をとること

その4 事務作業が多い

等々頭をかかえる毎日でした。
患者様には、当院が説明したルールを忠実に守って頂き、安全に接種できたことに感謝しています。
来年にはまた、3回目接種が始まります。副反応等不安はありますが、これでコロナに勝てるよう祈るしかないです。
私の今年の思い出は、コロナワクチン接種でした。

先日院長より誕生日にお花を頂きました
色鮮やかでとても綺麗でした                            事務0ちゃん
21-11-28-12-15-29-287_deco
上へ