ブログ

蛙の子はもっと蛙

2018年7月20日|カテゴリー「事務
IMG_2140-e1532069509864
人には多かれ少なかれ苦手な物があると思います。

私にとってそれは虫です。夏は大好きな季節ですが、虫さえいなければと思います害虫はもちろんのこと、特に羽のある昆虫は大の苦手。セミは生まれてこの方持った事もない、1番苦手。鳴き声に鳥肌が立つ事もしばしば。

こんな私に育てられた子供、虫が好きな訳がない。子供は親の背中を見て育つ典型的なパターン。きっと小さい頃、子供の前で悲鳴をあげてしまい、お母さんが怖がった昆虫は怖いものだと認識したのだと思います

飛ぶ虫全般ダメな子供の1人暮らしの必需品は、虫取り網です。長〜い棒がついた虫取りに持っていくあれです。年中使うので夏に買っておきます。
昆虫を採ることはないですが、害虫はそれでキャッチ、そしてすぐ外に逃がします。今年もカメムシには何回も使いました。もう1人の娘は、網でさえ使えず、虫が1人の時に出たらわざわざ友達を呼んでとってもらうようです。迷惑な事だと思いますが、私のせいです、申し訳ない。

この間、チラシにカブトムシを「探して触れて連れて帰ろう!」と言う企画が載っていました。怖っ!と思ったのと同時に、きっと男の子を産んでいれば覚悟を決めて連れて行ったかなと想像をしてしまいました。まぁそんな子には育たないかな、きっと

そして今日も冷蔵庫の隙間には、網を待機させています。

事務hiro

上へ