ブログ

日々進化

2021年1月16日|カテゴリー「事務
image1-14


日毎に寒さが増し、先週は予報通りの寒波がやってきました

久々の雪道運転は、やはり怖いものです 

クリニックの駐車場も一面真っ白で、珍しく植物につららが出来てとても綺麗でした


さて、年が変わっても消毒、マスク、検温などコロナ対策に追われていますが、先日テレビで様々な除菌の機械が紹介されていました。スーパーの買い物カゴを自動で除菌する機械、図書館で本を除菌できる機械。

それと驚いたのが人間洗浄機のウォッシュミストというものです。ゲートで1秒立ち止まるとミスト状の除菌液で体(服)を瞬時に除菌してくれるというものです。開発されたのは、鉄道やトラックなどの洗車機メーカーさんのようです。洗車技術でつちかったノウハウを生かしウォッシュミストを開発されたようで、今後は学校や病院などに設置を予定しているとのこと。今回は神社に設置されていました。


このニュースで、昔、プールに入る際に消毒液の入った深いところで10数えた事を思い出しました今もあるのでしょうか?

このような驚きの商品も、来年の今頃は、当たり前に色々な所に設置されているかもしれないですね。 

不特定多数の方が触るものは、全て除菌の世の中になるのでしょうか?

進化する感染対策、日本の技術はすごいので、もっともっと画期的なものができるでしょう。


クリニックは今年から洗面所のゴミ箱が、自動で開閉するものに変わりました。また、入り口には非接触型のアルコール消毒設置と検温をしていますので、ご協力をお願い致します。

良き未来がやってきますよう願うばかりです。


事務hiro

上へ