ブログ

ビフォーアフター

2020年5月1日|カテゴリー「事務
11883439733886
前見えませーん
11883439824432
これならOK

ステイホーム中、ふっと愛犬を見ると毛が伸びすぎてもっこもこの状態。さすがにカットしてあげようという気になりました

2ヶ月前に突然心臓の病気が発覚し、いつ天国に行ってもおかしくない状態になりました。今は薬のおかげか、落ちついています。

ただ、カットに行くのは心臓に負担がかかるのでやめていました。


飼い始めの頃にペット用のバリカンを購入し、一回使った事がありますが、その頃は子犬なので暴れるし、使い方もよくわからずガッタガタになってしまい以後倉庫に眠っていました。

これこれと思い出してきて充電すると使える感じ、いざ使うとじっとはしていてくれるものの難しい。トイプードルなので天然パーマ状態、ふわふわしたあまたのてっぺんがひしゃげた感じになってしまったところでバリカンの充電が切れるというハプニング


夕方からまた再チャレンジし、なんとなくまぁ許せる範囲で仕上がりました。トリマーさんのように台の上などでカットすればよかったものの、ゴザを敷いて外でカットしていた為、私にものすごい毛がついてしまい、今度はそれを取るのが大変でした。コロコロがなくなるのではないかと思うほど使いました

トイプードルのカットは大変です。トリマーさんってすごいなぁと改めて思いました


さて、5月3日から6日までゴールデンウィークで当院はお休みです。去年の今頃は長い連休でウキウキしていましたが、1年後こんな状態で休みを迎えるとは…。

医療物資が足りない中、最前線で懸命に患者さんの命を守って働いている医療従事者の方々に敬意を払い感謝しながら、自分の出来ることをして過ごしたいと思います。

そして来年の今頃は、少しでも明るいニュースが流れていることを望みます。

事務hiro

上へ