ブログ

仲間

2017年6月26日|カテゴリー「家族
image1-12
先日、子供の部活動で広島の競技場に行きました。あっと言う間に高校生活最後の大会となってしまいました

最近は、子供の部活動でも保護者の関わりが多く休みの日は送迎や応援で忙しい方も多いと思います。
我が家も小学1年の終りの時、軽い気持ちで見学させたバレーボールとの出会いから始まり、子も親も休みなく走ってきた気がします
部活動オンリーだった娘はたくましく育って行きました。スポーツ大好き、スポーツできる環境に感謝して一生懸命頑張ってきました。時には悩み、悔しくさをぐっとこらえ色々な事に悩んだ日もありましたが、マイナスな事は決して言わない子でした。緊張も人一倍する子でしたが、努力も人一倍だったように思います。
子供が小さい時にしかできないような経験も、我が家はしてあげられなかったかなと振り返りますが、それ以上に得るものも沢山あったと思います。

最後の大会は、仲間が千羽鶴をこっそり折ってくれ、それをカバンにつけて挑みました。
島根からバスに乗ってこっそり広島まで応援に来てくれた仲間もいました。本当にありがたい気持ちでいっぱいになってしまいました。結果は本人の納得出来るものではなく、悔しそうな顔でしたが、それ以上に嬉しかった時の笑顔もたくさん知っているので、私は満足でした。この先きっと今までの経験が生きて行くと信じています
娘は、スポーツを通して同じ目標も持つ仲間に沢山出会えました。良い仲間に恵まれ、長い間スポーツができた事、支えてくれた方々に本当に感謝していると思います<(_ _)>

感動して、帰った翌日の事、
暇になった娘から「お母さ~ん、7月から一緒に歩こう」と誘われました。
今からは、勉強してくれよ~と思いながら、承諾してしまいました。(笑)

※子供の評価を高く書きました、親バカと思いご了承下さい
事務Hiro
上へ