ブログ

子育て

2021年5月29日|カテゴリー「家族
image0-6
最近、本当に毎日忙しくて余裕がないのですが、それでも休みの日は子供たちとの時間を作るようにしています。
先日は末っ子くんと料理を作りました。2歳8ヶ月で出来ることはまだまだ少ないですが、ぎこちない手つきで生地を混ぜたり伸ばしたり、
茹で玉子の殻を剥いたりと、小さくてプニプニした可愛い手を使って一生懸命手伝ってくれます
時間は掛かるし、あちこち飛び散るし、ゆで玉子は白身ごとごっそり剥けて黄身が出ちゃってますけど・・・(笑)
もちろん私1人でする方が手早く終わるし綺麗に終わるけど、末っ子くんの「やりたい!」気持ちを大事にしたいなと思います。
我が家には18歳、15歳、13歳の姉と兄もいますが、この子たちが小さい頃は、こんなに余裕をもっては見てあげれなかったなぁ・・・(反省と後悔)。
あの頃も、今みたいな気持ちの余裕が欲しかったな~と思い、毎日子供たちと向き合っています。
看護師H
上へ