ブログ

卒業式

2021年3月13日|カテゴリー「イベント
s-image71
先日、次女が中学校を卒業しました
新型コロナウイルス禍の中ではありますが、夫婦そろって出席させていただき、無事に娘の門出を祝うことができました今年の卒業生は、新型コロナの影響でイベントや部活動の中止、自粛を余儀なくされ、これまでにない苦い経験をした事と思いますこの苦い経験や悔しい思い出は、きっと成長の糧になると信じています

式の後、最後の学級活動がありました。先生が作った思い出DVDを鑑賞をしたり、先生も子供達も涙涙で挨拶したり…そして、最後に子供達から保護者へ手紙のサプライズがありました。家に帰り、手紙を読むと、中には娘からたくさんの「ありがとう」が書かれていました。
ウルウルしながら読んでいると、最後に姉と弟の名前が書いてあり、「3人を私の姉弟にしてくれてありがとう。」と書いてありました。小さい頃は身体が弱く、泣き虫で心配性…そんな子がこんなに大きく立派に育ってくれたんだな…と嬉しいく思い、ウルウルどころか、涙を流さずにはいられませんでした

新型コロナウイルス感染症のため、やりたかった事、成し遂げたかったことが全くできない年でしたが、無事に卒業の日を迎える事ができ、先生方には感謝しかありません。

春からは高校生、コロナに負けず、勉強に部活、遊びも精一杯楽しんでもらいたいと思います

看護師H

上へ