ブログ

笑う門には福来たる?!

2018年2月10日|カテゴリー「季節
IMG_1787
ここ数日一段と寒さが増していますね雪で家から車が出ないと言うのは、こういう事なのかと初めて体験しました
さて、みなさんは節分の日に、豆まきや恵方巻きを食べられましたか?スーパーでも年々豪華になって売っている恵方巻き。そして諸説ありますが、切らずにその年の恵方を向いて無言で食べるのだとか。我が家は笑いながら食べます。恵方がよくわからない時は、ぐるっと一周笑いながら食べる事もありました(*^o^*)うちの子は笑って食べるものだと思っていますね(笑)

そして受付には毎年恒例の豆を置いて、来られた患者さんにお渡ししました。

みなさんに福がきますようにと願いがこもっていますよ!歯が悪いけ食べられんわと断られた事もありますが


IMG_1786

また、診察室に向かう壁には、神楽のお面が飾ってあります。島根では、馴染み深いお面も、やはり間近でみると迫力があります。

亡くなられた当院の患者さんが作られたものです。

きっとみなさんの邪気も払ってくれる事でしょう。

鬼は外、福は内内内内内内内‼︎

事務hiro



上へ