ブログ

運転免許証の更新に行ってきました

2018年12月22日|カテゴリー「季節
18-12-20-22-22-33-957_deco
今年も残すところあと10日ばかりとなりましたね。
年の瀬で何かと慌ただしいはずなのですが、私は今ひとつ実感がわきません


さて、私は、先日15日に次男の保育園最後の発表会に行ってきました。

マーチングに、劇などを発表してくれました。家でも一生懸命練習していたのですが、本番では、なかなか思うようにできず、親のこちらがドキドキしながら見ていました。

なかなか練習通りの成果は出せませんでしたが、最後まであきらめずに挑戦した息子に感心し、成長したなぁと感じさせてもらうことができた発表会でした

これで、保育園の行事が終り、後は卒園式かと思うと、ちょっと寂しい気持ちになりました。
DSC_0684-e1545465301828
さて、話は変わりますが、先日運転免許証の更新のための講習を受けてきました。

新人ドライバーは経験がないことで起きてしまう事故が多く、経験のあるドライバーは、経験から事故を予測し事故を回避できる事があるとの事でした。

しかし、注意をしていても、同時にいくつもの事に注意を向けることは難しいので、そのような時には注意しきれなかったことで起こる事故も沢山あるとの事でした。

講習を受けて、改めて、事故に気をつけようと思いました。


年末は冷え込むようです。大田市内でも少しずつインフルエンザが発症しているようなので、
手洗い、うがい、休息をとって、良い年末を迎えて下さい。

看護師 R
上へ