ブログ

運動会

2023年9月30日|カテゴリー「季節
IMG_3684
先日、家の傍の土手に彼岸花が咲いているのを見かけました。
この前まで何もなかったのに、、、
彼岸花が咲くと秋になったんだなぁと感じます。

気づけばこの前まで暑くてエアコンがないと過ごせなかったのに、朝・夕は涼しくなり、昼間もエアコンがなくても過ごせるようになってきました。
やっぱり季節は少しづつ進んでいるんだなぁと。

さて、秋と言えば運動会!
今年の小学校の運動会は例年より数週間遅くなり、これからあるので、今はとても楽しみにしています。
我が家の次男は基礎疾患があり、運動制限があったので、ここ数年、徒競走に参加できていませんでした。昨年に手術をし、運動制限がなくなったので、今年は徒競走で走る姿が見れるのを楽しみにしていましたが、今年は徒競走はないようです。
少し残念な気もしますが、身体の心配なく運動会に参加できるので、今年は安心して楽しもうと思います。         看護師R
上へ