ブログ

手作り

2022年1月15日|カテゴリー「季節
image0-111
皆さんは冬の果物といえば何を思い浮かべますか?我が家で子供達に聞くと、口を揃えて「みかん!」と答えます(笑)
子供達は、ビタミンたっぷりのみかんが大好きです。
普通に皮を剥いて食べるのはもちろんですが、我が家では毎年「自家製みかんのシロップ漬け」を作ります。
手作りすると好みの甘さに調整できたり、ミントの葉を入れて香り付けをしたりと自分好みのものが出来上がります!
我が家は今年レモンのスライスを一緒に漬け込みました!甘い中にレモンのさっぱりした感じがあり、家族からも「美味しい!!」と好評でした。
「自家製みかんのシロップ漬け」手間が少しかかりますが、思ったよりも簡単に作れるのでお勧めです!


看護師H
上へ