ブログ

新年度

2024年4月6日|カテゴリー「季節
IMG_4023-1
2週間前は雪が降っていたのに、桜も満開になりすっかり春ですね。
我が家の花壇でも種類は少ないですが少しずつ花が咲き始めました
昨年、いただいたクリスマスローズを花壇に植え、花が咲いてくれるのか心配していましたが、花を咲かせてくれました。

さて、話は変わりますが、先日ぎんざんTVの工事のために業者の方が来られました。担当の方が電波の点検をして、電波が弱いTVがあったのですが、その原因はTVのコードが壊れかけているためとのこと。コードは電気屋さんにあるので交換した方が良いと教えてくれました。しかし、その後、自分の道具で直すことが出来るので、それでも良ければ直しますと声をかけてくださり、直して下さいました。
本来の業務とは違うので、その業者の方はしなくてもよいことだったのですが、私はとてもありがたく思いました。
作業終了後に、TVを付けて確認をした時、「TVの画面が明るくなった気がします」と伝えたら、「よくそう言われますが、明るさは関係ありませんよ」と。
きっと、私の気持ちが明るくなったので、TVも明るく見えたのかもしれません。
新年度、気持ちも新たに、私もさりげなくこういうことができるようになりたいと感じました。

看護師 R
上へ