ブログ

初夏の思い出

2017年7月14日|カテゴリー「季節
1499557521023
1499557471264
IMG_20170709_093256

   

~夏の旅 思い出ひとつ 石敢當~

 7月上旬に沖縄に行って来ました。

(自宅でお世話しているメダカが気になっていましたが…fish

家の門や通りの角によくこの字が書いてある石があり、

気になって調べてみると、”いしがんとう”と言って、魔除けの意味があるんだそうです。

直進しか出来ない魔物が侵入できないように防いでいるとの事。

私もお土産物屋さんで小さい物を買いました。家を守ってくれるといいです。

良い思い出が出来ました sun

P.S. 帰宅後、メダカがたくさん孵化していました(笑)

当クリニックでは、8月上旬まで七夕飾りの笹を設置しています。

来院の際には何かを願い事をしてみませんか?

看護師Tpisces

 

上へ