ブログ

1000輪咲き向日葵(1000の感謝を込めて)

2020年10月31日|カテゴリー「季節
IMG_6622
写真の向日葵はサンビリーバブルと言って1シーズンに1000輪咲くと言われています。
1000輪の感謝を込めてと母の日にプレゼントされました。

なんとこのひまわりは新品種コンテスト「プラント・オブ・ザ・イヤー2018」で3位入賞とすごい向日葵だったのです。

日に日に大きく育ってくれて沢山の花を咲かせてくれていましたが、鉢を大きくした途端に枯れてしまいました。
とても残念に思いながらも、
「元気になーれ、元気になーれ」と毎日祈りながら
お手入れをした結果、新芽が出てきて再び花を咲かせてくれました。以前のような大輪ではありませんが、花の生命力に感激しています。

因みに現在までに咲いた花数は426輪
1000輪とまではいきませんが、まだまだ花芽はついています。

寒い季節になってきましたが、
 頑張れ、私のサンビリーバブル向日葵
 【1000の感謝を込めて】
  もっともっと咲き続けておくれ

  看護師:M



上へ