ブログ

『お花の力』

2017年11月17日|カテゴリー「季節
DSC_0548-e1510888625978
こんにちは。
急に寒くなり、のどの痛みや咳のでる患者さんが増えてきていますが、みなさんは、大丈夫ですか
ひどくなる前に受診してくださいね。

さて、写真の花は、ついこの前までわが家の庭に咲いていた、『あさがお』です。
今年は、暖かかったせいか、遅くまで咲いていました。そんな『あさがお』を私が片付けようとしていたら、娘が「何で抜くの?抜いたらダメ」と言うのです。なぜかと聞いてみると「私がね、朝、学校めんどうくさくて、行きたくないなぁと思っていても、『あさがお』を見ると今日も1日頑張ろう!って元気が出るんだよ。」と言いました。
お花の力』って、すごいなぁと改めて感じさせられました。
クリニックにも色々なお花が飾られています。クリニックのお花もたくさんの患者さんを元気づけているんだろうなと感じました。
受診された際には、みなさんもお花を眺めて元気をもらって下さいね              看護師HY
上へ