ブログ

夏ですね

2018年7月28日|カテゴリー「季節
18-07-28-12-46-52-540_deco
夏ですね

夏と言えば、夏祭り!
と言うことで、先週、次男の保育園の夏祭りに行ってきました。

子供達は1ヶ月前から、お祭りで使う、チケットを買って、「夏祭りには、このゲームをして・・・」と、楽しみにしていました。

子どもの行っている保育園では、年長児になると、マーチングを行います。

4月から、マーチングでする、楽器を決め、最初の発表となる夏祭りに向け練習していました。
思った以上のできで、みんな、がんばって練習したんだなぁと、感動しました

夏休みもあっという間に1週間過ぎてしまいましたが、残りの夏を、夏祭りや、花火、海など子供達とめいっぱい楽しめればなぁと思います。

まだまだ、暑い日が続きそうで、体調を崩してしまいそうですが、早めの休息や水分補給などして、この暑い夏を乗り切りたいですね。

看護師 R

上へ