ブログ

今年の夏は・・・

2019年8月31日|カテゴリー「季節
19-08-31-07-53-58-189_deco
子供の夏休みがやっと終わり、やっといつもの生活が戻ってきたように思います。

気づけばもう9月ですね。
お盆を過ぎたら、朝・夕も涼しくなり、秋が近づいたなあと感じます。

皆さんはどんな夏を過ごされましたか?
私は、今年のお盆のお休みがいつもより少し多かったので、例年より少し長めに実家で過ごすことができました。

弟一家が、近々海外に転勤になるかもしれないということで、子供たちをなるべく長く一緒に過ごさせてあげるためです。
近くの滝に行ったり、BBQをしたり、花火をしたり、楽しく過ごせたようです。

私も、結婚以来参加できていなかった、親戚一同のBBQに参加でき、楽しく過ごすことができました。

今年のお盆といえば、台風で大変でしたね。
弟一家も14日の夜に夜行バスで帰ることにしていましたが、運休となり、レンタカーを借りるために出雲までレンタカーを借りに行ったりと、大変でした。

私の弟はちょっと無口なので、帰省した時も近況報告くらいしか話をしないので、出雲に行くまでの1時間半、2人では会話が続かないなぁと思っていましたが、意外にも会話も弾み久しぶりに弟とも話をしたなぁと感じました。

いろいろバタバタしましたが、弟とも会えなくなるので、良い時間を過ごせたと思いました。

看護師 R
上へ