ブログ

一石二鳥、グリーンカーテン♪

2022年8月4日|カテゴリー「季節
d9e526055ff89b64b6c11caf22d758a5-e1659613581803

 

 

 

猛暑日続くこの夏、
プランターのきゅうりがぐんぐん伸びてグリーンカーテンに育ちましたconfidentclover

 

少ないですが10本位収穫もでき、

「自家製だよ」と、自信満々に食卓に出したりしていますdelicious

 

以前のブログでたくさんできたら漬物を作りたいと言っていましたが、

数が少なく、サラダにする程度ですが・・・sweat01

 

それでも家族は喜んで食べてくれます。

 

グリーンカーテンのおかげで窓から入る直射日光が遮られ、

室内の暑さが和らいでいるような気がしますsun

 

 

調べたところによると、葉から出る水蒸気による蒸散作用で、

空気も冷えて周りの温度を下げてくれるそうです。

 

また、見た目も涼やかでいいですよねhappy01

この夏はグリーンカーテンに助けられるとともに、成長を楽しみにしたいと思います。

 

次は、花の咲く植物でやってみたいなと思っていますbud

 

 

看護師Tjapanesetea

上へ