ブログ

豪雨災害

2020年7月25日|カテゴリー「季節
line_54119335542687
この週末は、また大雨になると予報がでています。
先日の洪水で被災され、まだ復旧作業も途中の方もいらっしゃると思います。新たな災害が起こらない事を願っています。




DSC_1356
さて、私は桜江町出身です。
九州の災害の後、母と2年前の洪水の事や、昭和58年の豪雨の話をしていました。
まさか、その数日後に江の川が、また氾濫するとは思いませんでした。
実家は被害にあうことはありませんでしたが、知人の家は大変な被害にあってしまいました。
自然災害の恐ろしさを改めて感じました。
DSC_1353-e1595650418770
先日、大田市では、新しいハザードマップが、配布されました。
今回のハザードマップでは、我が家も危険区域に入ってるいました
改めて、いつ起こるか分からない災害に備えておかなければいけないなぁと感じました。

看護師 R
上へ