ブログ

山陰の豪雨

2021年7月8日|カテゴリー「季節
0AEEF275-76BB-4E02-B5E5-750190776203
6772BD47-FE7E-4878-B826-C323C532C884
3BA3F748-599A-498B-A760-F541C2B81295

 

今週は、梅雨前線が日本海から南下して、島根県全域が局地的に激しい雨となりましたrain

熱海での土石流による災害もあったりと大変なことが続いています。

 

実は、今回のブログの内容には手作りのスワッグの記事を書こうと考えていました。

スワッグとはドイツ語で「壁飾り」を意味しており、花や葉を束ねて壁にかける飾りのことです。

でも、今週の出来事に、それもどうかなと正直な気持ちweepです。

 

過去にも2018年には西日本豪雨がありました。

そして昨年は長野県にこの時期、豪雨災害がありました。

 

私ごとですが、長野県に親戚がいるので、その時はとても心配をしました。

そして今回の島根の大雨に、長野の親戚が連絡をくれましたwobblysweat01嬉しく思います。

遠くにいても互いに思いあう事は、大切かなと思いますshine

 

今回はsweat01うちのメダカfishの雨対策の写真を載せています。

あまり関係ありませんがcoldsweats01雨が溜まって飛び出ないかと心配中coldsweats01

 

tulipそれと、前述した手作りのスワッグです。

いい感じに出来上がったので載せてみましたclover

いかがでしょうか?

 

ー看護師Tー

 

 

 

上へ