ブログ

読書の秋

2022年9月17日|カテゴリー「季節
image1-211

朝晩涼しい日が多くなりましたが、日中はまだまだ暑い日が多いです。
早く秋がやってきてほしいと思います

さて、秋といえば「食欲の秋」「読書の秋」「スポーツの秋」いろいろありますが、今回は、我が家の「読書の秋」について書こうと思います。
我が家の最近の日課は、中3.の長男が末っ子4歳の次男にする絵本の読み聞かせです。
毎日寝る前に読んでくれます。
長男の読み聞かせはアレンジが面白く、末っ子は大笑い(笑)お兄ちゃんの読み聞かせが大好きです。
歳の離れた兄弟が2人楽しそうにしている姿をみていると、1日の疲れもどこかへ飛んでいきます。
涼しくなり、本も読みやすい季節になるので、私も何か新しい本を読んでみたいなと思います。

看護師 H
上へ