ブログ

新茶

2016年6月3日|カテゴリー「季節
FullSizeRender

IMG_0800
出雲の唐川町で開催された新茶祭りに行ってきました。
今年は、あいにくの雨でしたがそれでもすごい人で賑わっていました。
場所は、ひっそりとした山奥。普段は、きっと人も少なく、のどかな町でしょう。茶畑がひろがり、少し霧がかかり、深呼吸を何度もしたくなるくらい空気がきれいな所で、毎年行くのを楽しみにしています。
お茶の他に、茶饅頭、茶そば、茶もちなども販売しているので、沢山の行列ができていました。
さすが出雲、お茶どころですね、皆さん両手一杯にお茶を買っておられました。
  ホッと一息つきたい時、私は、コーヒーをよく飲んでいますが、最近は、お茶もいいなと思います。
緑茶には色々な効果がありますよね。これからやってくる、ジメジメした梅雨や食中毒をカテキンパワーでふっ飛ばそうと思います。
クリニックにもセルフでお茶が飲めるようになっています(ティーパックです^o^)
茶菓子があれば、最高なんですが(笑)。
待ち時間にお茶を飲んでホッと一息ついてもらい、そして先生の診察で安心して帰ってもらえると嬉しいです。
                                                                                                           事務hiro

上へ