ブログ

新年度スタートです

2016年4月3日|カテゴリー「季節
8e8ecde1c564640589699d05eb44ff35
新年度が始まりました。就職、入学、進級と新生活が始まり、期待に胸を膨らませている方も多いと思います。
我が家でも、長男が年長さんになります。昨年度の一年間でいろいろ成長を感じることも多く、この一年でどんな風に成長するか、楽しみにしています。また、次男は年少さんになります。今年度からいろいろな行事に参加するようになるので、楽しみ半分、ちゃんとできるかなぁ…と不安半分の一年になりそうです。
環境の変化で体調を崩さないよう新生活をstartさせましょう

さて、ここ数日当院では、インフルエンザで受診される方は少なくなりましたが、嘔吐・下痢で受診される方が増えてきました。症状があれば早めの受診をお勧めします。また、水分補給は少量ずつ、こまめに摂られると良いと思います。
そして、感染拡大しないよう石鹸・流水での手洗いもよろしくお願いします。
                  看護師 R.I
上へ