ブログ

一期一会

2016年6月18日|カテゴリー「季節
IMG_3930
IMG_3929

こんにちは。看護師のTです。

家で育てているナスの花とミニトマトの花が咲きましたtulip

こんな花に会えるのも良いですが、先日ひとつの出会いがありました。

昼休みに自宅へ帰る道に財布が落ちているのを見つけ、警察へ届けました。

すぐに持ち主の方と連絡がつき、無事に返すことができ、お礼を言って頂いてひと安心しましたconfident

すると、その日の夕方に落とし主の方がわざわざ家に来られ、

妻からのプレゼントの財布だったことを聞かされ、改めてお礼を言われました。

何だか心がすごく和みましたconfident

クリニックでも、日々多くの患者様とお会いします。その出会いが一期一会だと思い

勤めていかなければならないと感じた一日となりました。

上へ